Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ウグイス嬢をも泣かせる野球

高校野球、準決勝

勝者の学校の校歌斉唱のアナウンスのウグイス嬢が
泣いていた。震える声でアナウンスしてた。

でもあの投手戦で後半のあの両校の戦いっぷりは
みんな釘付けだったと思います。

最後、打たれた投手の、あの空っぽの表情に私も
ぐっと来たもの。西目の頑張りにワクワクしました。

決勝戦、楽しみだね♪

さ~て、今日のメニュー。
先日親戚の法事でもらった麺のオンパレード。
朝から横手焼きそば。
夜は稲庭うどん。

ただ食べるのはつまらないので、先日ピクルスを
作った要領で、こんなの作ってみました。
d0129083_18523392.jpg

「ガーリックとトマトの酸っぱいぞー饂飩」

レシピ
りんご酢(トマトを浸す程度の適量)
エキストラヴァージンオイル(トマトを浸す程度の適量)
砂糖(たっぷり)
塩コショウ(それなりに)
粒黒コショウ(それなりに)
乾燥バジル(それなりに)
ローレル(飾り程度)

刻んだニンニク
むいたトマト
スライス紫玉ねぎ

上記を混ぜる!!この時点でさっぱりトマトの酢漬けって感じ

コレを茹でて水洗いした稲庭うどんにかける。

ニンニクが利いてて美味しかった~~。是非。


そうそう、娘が出場した東北大会、雨でどうなったろうね。
娘は第一試合だったので、なんとか試合できたのですが、
その日の午後から待機が続いたらしいのです。どうなの?
どこまでどうなった?

娘がゲームでピンチの時、何気なく眺めて癒された木の実
d0129083_1912063.jpg

優しく雨に濡れておりました。
負けてすぐに帰る羽目にはなったけど、都度都度、良い
思い出沢山です。  で、どうなった?安比の大会~。
気になるよ~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10006433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-07-20 19:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)