甚平の着こなし方

のっぴきならない用事があり、近隣のお祭りに行ってきました。

時間が時間だったので、「竿灯」が行われていました。
遠目で見てたので、上げてる様子は見えなかったのですが
「竿灯」の動きで、なんとなく・・・

「慌ててるな~」とか「堪えてるな~」とか「どうしようもなくなって
るな~」という状況がよめるのです。

ひとしきり「竿灯」を堪能したところで、帰ってきました。


明日もお祭り。
今日も明日も参戦する娘ですが、着て行くものに大変困って
いる模様。まさか二日続けて同じ服は・・・。

お友達は甚平を着ていくそうで、そういえば今日もいました、
甚平姿のギャルたくさん。

お店では既に甚平のセールもしてて、「千円!!」なんて価格に
なってるのですが、ブカブカで、これをどうするの?と既に
娘が着こなしているという母に聞いたところ

袖を肩までまくる、パンツも短くまくる

との事で、なんか・・・体育着もギャル達、そんな風に着こなして
たっけ・・・と思い起こしました。

ギャルにとっては、体育着も甚平も同じなんだね。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10027314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-07-25 20:39 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)