ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

夏休み子供探検隊

朝一テニス。
横浜から友達一家も参戦!甥も含む6人でゲームを
楽しみました。写真がないのが残念だな~。

息子は新聞屋さん主催の新聞作りの探検に出発。
大きな紙工場や、印刷工場、新聞社の探検をしてきました。
普段、見ることのできない、新聞を印刷しているところを
見ることができたそうです。
貴重な写真を息子が撮影してきました。
d0129083_18403695.jpg

こんな光景を、新聞社のCMで見たことがあります。

大きな紙工場の様子
d0129083_1842971.jpg

工場敷地内、広すぎて車で移動だそうです。
暑い、うるさい、と言うのが感想のようですね。

息子が記事にしたかった、紙を白くきれいにする工程、
ここだけはカメラでの撮影は出来なかった模様・・・。
なおさら気になり・・・記事にしなければなりません。

ここは印刷工場
d0129083_18443033.jpg

紙工場で作られた大きな紙。
すごいねっ

さてさて、これからこの探検を元に・・・記事を書くの。
どんな記事を書くのでしょうね~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10088210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-08-10 18:50 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)