ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

お盆でもイラスト教室

お盆ですが、イラスト教室。

初心者さんだったのに、いきなり「やかん」を描かせられ
その後「泳いでる金魚」を描かせられ、もまれにもまれた
初心者さんが、今日、やっとはじめの一歩の「トマト」に
挑戦しました。

作品は発表できませんが、「いわさきちひろ」のような
やわらかいタッチの、ぼかし系。色もきれいで、とても
良い作品を仕上げました。

お盆だというのに、イラスト教室よ (笑)。

私の作品。久しぶりにオーソドックスに描きました。
d0129083_185825100.jpg


初心者さんと、トマトを描き続けて14カ月・・・。
私もトマトは得意中の得意となりました。


雨のお盆となった秋田市。
今日はお墓を洗う手間も、わざわざお水をかける手間もなく?
ろうそくも、お線香もなし?
お仏壇にいろいろお供えして・・・の、お盆となりました。

我が家のお墓参りの定番で、帰り道に「まるまつ」に寄るの。
今日もジジのおごりで腹いっぱいごちそうになりました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10099433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-08-13 19:03 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)