ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

秋田の良いものたくさん

娘の学校の美術部と窯芸部の作品展を観に行きました。

若い人の才能っていいね~いいね~イイネ!!
技術はおいといて、発想が素敵。
それぞれの世界観を表していましたよ。


私のお楽しみはまだまだ続き、秋田の特産物を物色。
買えませんが、いつもいつも、欲しいな~と思わせる物。
コレコレ ↓↓ 曲げわっぱのお弁当箱。中が赤なの。
d0129083_21142136.jpg

絶対的に欲しい。子供達が高校生になったら、それぞれに
買ってあげたいと思います。子供の趣味はおいといて^^;。

あと、今日初めて見た!
d0129083_211636100.jpg

これには驚いた!!樺細工のお仏壇。
私これに入りたい♪。30万円。これだったら、私30万払う。

秋田のお土産も最近はバラエティに富んでますね。

横手焼そばのカップめん どう見ても128円位なんですが
400円以上してたな~。中身どうなってるんだろう?
今度買ってみなきゃ!!

私もしっかり秋田人です。
お土産売り場から、イカの塩辛と、干してのしたホタルイカ、
買ってきました。もちろん、自宅用で・・・^0^。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10114794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-08-17 21:27 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)