ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

連休のお彼岸

義父から

「23日、よろしく頼む~」

と、携帯に連絡あり。 お彼岸のお墓参りね♪

しかし・・・野球があるのだよ、義父よ。

でもね、子供達に教えたい。 お彼岸はご先祖のお墓参りだよ。

将来、私たちが入ったお墓を守ってもらうためにも

次の次の子供たちにも、お墓参りの大切さを伝えるためにも。

我が家、都合付けて行きます (^-^;


d0129083_20273835.jpg

これ、タイ出身の奥さまが漬けた「みょうが」
美味しいのよ。体に良さそうでしょ?

彼女は「なます」も作るし、すっかり日本の奥さま
というより、日本の奥さま以上にこまめにやっています。

そんな彼女も、まだまだ私達の会話のすべてを理解することは
出来ていないのですが・・・

「11/28、忘年会の予定ね」

と教えたら、

「ぼーねんかい \(◎o◎)/!」


反応早かった。どうやら、忘年会と言う言葉はしっかり記憶
されているようでした。好きだものね、飲み会 ♪

いっぱい飲もうね (^o^)丿
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10239029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-09-18 20:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)