ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

旅の話 3 ~建物編~

名古屋~伊勢、名古屋~常滑(セントレア空港)を移動して

感じたことは、瓦屋根だらけ。また建物が懐かしい・・・。

名古屋って、結婚式はじめ、派手なイメージあるのだけど

決して、住宅など派手でなく、黒い木の壁に黒い瓦屋根、しかも

古いの・・・。
d0129083_12552228.jpg

これはセントレアへ向かう途中。
d0129083_12561578.jpg

伊勢へ向かう途中、線路脇はずっとこんな感じ。

こちらは近鉄宇治山田駅。(伊勢市内)
d0129083_130598.jpg

質感は老舗デパートみたいな感じよ。

このくらいの古さだと、秋田ではとっくに建て替えされてるかも。

でもね、あっちは本当に建物やムードを大事にしてる。
d0129083_1353128.jpg

松阪市内もこんな感じ。とにかく街並みが古いのです。
d0129083_1382127.jpg

とにかく、気さくな骨董品のような町、松阪。
d0129083_13113739.jpg



かと思えば、これだもんな~~~!!名古屋!!
d0129083_131671.jpg
d0129083_13205557.jpg
d0129083_132213.jpg

d0129083_1325126.jpg

とんでもねー、大都会でございました。 クリスタルキング的な。

おまけで、愛知県庁と名古屋城。
d0129083_1327451.jpg
d0129083_13273018.jpg

立派です。愛知の真髄ですな。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10495845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-11-26 13:29 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)