旅の話 4 ~食べ物編~

土地が変われば、食も変わる。

名古屋と言えば・・・山本屋の味噌煮込みうどん
d0129083_1338471.jpg

伊勢と言えば・・・伊勢エビ
d0129083_1339436.jpg

松阪と言えば・・・松阪牛
d0129083_1340482.jpg



この中で絶品だったのは、やはり「松坂牛」でした。

松阪まで来たんだから、これは絶対食べなくっちゃ、と

思いきや、そうそう、私達のお口に入りそうな安価な牛など

いないのよ。そこで、地元の方々ご用達の「一升びん」へ。

松坂牛切り落とし、一人前650円。 やっすっ!!

いいの、私達、霜降ってなくても。 激、激、激、ウマ!!

これ以上、言葉では説明できませんので、これまで。


逆に、とっても残尿感だったのが、味噌煮込みうどんでした。

だって・・・うどんに芯があるんですもの。

アルデンテ?一度、土鍋のふたを閉めて、蒸してみました。

それでも、うどんがポッキー状態。私がどんな感じで食べたか

想像してみてね (^_^;)。 「ポッキー」ですから。


友達の話では、デパ地下のサンドイッチの種類がすごかったと。


私達って、食道楽よね・・・。

帰り、セントレア空港で、家族へお弁当のお土産を買いました。
d0129083_1353439.jpg

私が食べたのは、どえりゃ~大きい「えびふりゃ~弁当」
d0129083_13545562.jpg

歯を二本矯正中の私には、大変辛い弁当でした (^_^;)。
エビ、噛みきれないの・・・。

食のお話でした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10495920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-11-26 13:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)