ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

旅の話 6 ~歴史編~

松阪市内観光で、

「本居宣長記念館」と「松阪商人の館」というのを見てきました。

d0129083_14241094.jpg

見えますか?あの方ですよ。

大変、勉強に専念された方だそうです。とにかく、字が丁寧で

美しいわけ。心がけの美しさも感じました。

急いでいたもので、説明を良く覚えていないのですが
d0129083_1428248.jpg

解説員さん、とても気さくな方でした。ムードだけ、味わいました。


こちらは松阪商人の館
d0129083_14345667.jpg

d0129083_1436851.jpg

間口が広く、更に奥深く、家屋の奥に蔵がある。売り場と思われる

ところは、結構こじんまりとしています。

松阪城跡
d0129083_14403294.jpg

紅葉がきれいだったな~。ちょうどよい見頃でした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10496011
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-11-26 14:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)