ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

旅の話 7 ~伊勢神宮編~

やっときたよ、伊勢神宮編。

メインですから!!

JR伊勢駅からまっすぐ、つきあたりが伊勢神宮外宮です。
d0129083_14433324.jpg

先に外宮を参拝し、それから内宮を参拝するのが順序。

d0129083_14455369.jpg

私の後ろが、参拝場所となります。

d0129083_1448286.jpg

ここは別宮「多賀宮」です。行列が出来てました。

d0129083_14485687.jpg

大木と私です。

メインの内宮にはバスにて移動です。

d0129083_14524469.jpg

さあ、ついた!内宮入口の、宇治橋前です。

先日、橋が新しくなりましたよね。

d0129083_14542870.jpg

宇治橋から、五十鈴川です。

d0129083_14551486.jpg

五十鈴川で清めて、次はいよいよ内宮だよ。

d0129083_1459194.jpg

並んで並んで・・・押すな押すな。 ここが核心です。

これ以上は行けませんの。

d0129083_1542479.jpg

橋の真中は、神様の通る道なんですって。私達はその脇を

通ります。

d0129083_1554324.jpg

にぎわう「おはらい町」

教訓

メインの内宮は時間をかけてゆっくりと (^_^;)。

私達、ランチゆっくりしすぎて、メインが小走りでしたの。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10496054
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-11-26 15:07 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)