子供会のもちつき

今年、子供会の世話人をしています。

日頃お世話になってる町内の方々を招いて、もちつき大会です。
d0129083_21243636.jpg

保護者が続々集まってきてくれました。この大雪に・・・。
d0129083_21264028.jpg

恒例になってるので、お母さん達の動きもスムーズ。
お雑煮の準備も、おもちの準備も、あっという間です。
d0129083_21275796.jpg

ちょっと不格好ですが、子供たちが臼ときねでついたお餅。
これを持って、近所の神社に奉納に行きます。
d0129083_21293299.jpg

近所に学問の神様がいるのです。

こちらは6年生の女の子二人。せっせとお餅をちぎってくれてます。
d0129083_21343141.jpg

テキパキ、あっという間に出来ました。
d0129083_21362683.jpg

お餅でお腹いっぱいになった頃登場!大道芸人さん。
子供たちとバルーンアート中です。

そして最後は卓球大会!!
d0129083_21374616.jpg

楽しんでもらえたかな?

私達の町内の子供達、良い子ばかり。現代っ子だけど、ホントに
素朴で素直な子供揃いです。世話人になれて光栄です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10578890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2009-12-20 21:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)