Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

年賀状紹介

昨日は昨日で・・・気を取り直し ♪

今日は、ちりぽり届いていた年賀状もやっと落ち着いたので

頂いた年賀状から参考にしたな~と思ったものを少々。

最近は既に出来ているデザインにはめ込む、という年賀状が

多くて、どれもこれも可愛いものや、センスの良いものばかり。

そんな中、まだ家庭で頑張っているであろう的なものと

色が美しい物なんかを取り上げてみました。

まずは、色がきれいで目を引いた年賀状です。
d0129083_15293369.jpg

写真の選択が良いですよね。お孫さんとワンちゃんのほのぼの

としてるもの、旅先でTシャツと火山湖とトラと文字など

パッと目に入ってきます。

こちらは家族がまんべんなく写真に登場し、家族の様子が

よーく分かる年賀状。こういうのも嬉しいです。
d0129083_153309.jpg

笑顔やポーズも写真には大事な要素。また写真の配置なども

工夫があって、素敵です。

こちらは自分で描いた絵と、文字だけバージョン
d0129083_1536551.jpg

絵の内容がほのぼのしてていいね!また家族の様子をおもしろく

報告してくれた、この年賀状もすごかった。年賀状に釘付けになりました。

最後、こちらはプロの年賀状。
d0129083_15374163.jpg

パソコンを使ってのデザインのプロ。この方の年賀状はいつも

ポップで可愛いです。また私の好きなイラストレーターさんの

年賀状も、想いが沢山こもっている年賀状です。元々の葉書の地の色を

ピンクにしたりと、出来上がりを意識した年賀状です。


私も、来年頑張ろう!!

皆様、今年も沢山の年賀状をいただきありがとうございました。

一枚一枚、じっくりと読ませていただいています。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10649108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-01-10 15:41 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)