Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

語りたいことは 沢山

「稲庭饂飩」大好き。

透明なお汁に、饂飩がきれいに束ねられて浸かり、その上に

可愛いナメコが冬の日本猿みたいに、ひとかたまりになって

あがってる。

とにかく、上品なあの佇まいがなんとも言われません。




稲庭のブランド「佐藤養助」の資料が、昨日行った漆蔵資料館

にありました。昔のふり仮名「サトウ イヤウシケ」になって

いたのが面白くって。

ついでに三代目の妻「カメ」、四代目「トラ」ときて、五代目は!







「カネ」・・・ああ、残念。生き物の名前で通して欲しかった。

ちなみに六代目「美佐子」。さすが現代に近づいた。

そういう事ばっか興味が向くのよね・・・。


でもね、さすが代々の当主、それぞれ非凡であることが資料に

よって分かります。そういう教育もされてるでしょうけれどね。

あの地域は、不思議な力を感じます。

蔵を見ても、特産物を見ても、人の力の強さを感じます。


それで、私は何を語りたいのかと言うと・・・



大きな夢に向かう人は、偉大であるということ。
d0129083_17554492.jpg

買っちゃったよ~~ (#^.^#)。

真央ちゃん、蔵のように力強く、そして稲庭うどんのように繊細に

そして横手りんごのようにフレッシュで、皆に愛される・・・

そんなオリンピックであって欲しい。

世界中を興奮させておくれ・・・。そして私は泣き崩れる。


十文字道の駅にて、「横手りんご」ポストカード展。
ラストスパートで展示中。  是非!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10699990
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-01-25 18:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)