ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

真央ちゃんの写真集

今日は美味しい物紹介

これこれ、プリン大福 ♪
d0129083_19334941.jpg

どこででも買える物ではないと思うけど、このパッケージ

覚えておいてね ♪。見つけたらゲットだよ。

岩手のお菓子メーカーなので、近辺のスーパーで買えると

思いまーす。


最近、一気に買った写真集
d0129083_1951414.jpg

「MAO」は最近手にれました。

さすが「公式写真集」だけあって・・・豪華なのですが、んんんん~・・・。

美しいポーズやホッとする笑顔ばかり求めすぎました (^_^;)。

この写真集は、緊迫感、孤独感、躍動感、安堵感、臨場感が満載です。


でも・・・私はもう一冊の、小さい頃からの写真を集めた、先の写真集が

やっぱりいいな。見ててホッとするから。私の知ってる真央ちゃんが

写ってるの。まるで娘の小さい頃の写真を見てる気分です。



こうして商品として発表された作品を見た時

1 見る人が求める写真を撮るのか

2 表現力を重視した写真を撮るのか

両方ありなのですが、今回、私は自分が求める1を期待してしまった

ようです。それも普通な選択だとは思うのですが・・・


私もせっせと写真を撮る方ですが、素人ですから、記念になりそうな

写真や、おもしろそうな構図の写真なんかを意識しています。


写真もイラストも、見る側を考えるということは大事だな~と

感じています。せっかく描くのですから、受け入れられるイラストを

描けるようにしたい気持ちが、今は強いかな?

そのうち上手くなってくると(いつか・・・ね)、表現力を求める

様になるんだろうな~。そうなると、私も一人前だな (^-^)。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10732851
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-02-03 20:20 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)