プチ 御膳気分

今日、テレビで増田町が出てましたね。

「鍵をかう」「ボタンをかう」等々・・・。

私も使う言葉です。たまに「鍵」でなくて、「錠」って言ってしまう

時あるけど・・・(^_^;)。若年寄です。


最近、紅玉さんのお総菜や、増田で見た諸々の体験から、ちょっと

あらたまって、御膳風の食事に凝っております。

先日も載せてみましたが

こちら昨日の御膳
d0129083_17505799.jpg

時計回りに、いちご、肉豆腐、出し巻き卵、野菜のバルサミコ酢煮。

トマトをご飯のおかずに出来るように、旨味を加えて煮込みました。

こちらは今晩の御膳
d0129083_175479.jpg

時計回りに、水菜とバジルのパスタ、里芋煮、ねぎバターご飯、オリーブ

風味のポテト。息子、煮物好きなので、毎日なんか煮込んでます。


実家から御膳でも持ってこようかな?なんか勢いついてきた!!

小皿も欲しいな~~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10742389
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-02-06 18:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)