Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

オリンピックも盛り上がり

昨日の小林選手の複合も良かったですが、今日のスピードスケート

筋肉ほとばしってましたね!!銀と銅、すごいね (^◇^)。


小林選手を見てると、秋田にこういう父さん達いるな~と。

この調子の良さは、秋田人ですよね。

「一瞬、興奮したべ?!」的な。7位でも、私は十分満足。あの

トップに立った瞬間、燃えたもの~。


「横手かまくら」今日もやってるのでしょうね。

今日は先日もらったパンフレットをゆっくりと眺めておりました。
d0129083_184998.jpg

横手全域、色んな見どころがあるんだね!横手盆地、制覇するぞ~。


こちらは作成にずいぶん苦労したとうかがったパンフレット。
d0129083_18513113.jpg

表紙の黒が良い感じ。品のある表紙です。

中はただの町の紹介ではありませんよ (^-^)。

食文化から町の様子、また人々の生活も見えてきます。ただの観光的な

見方から、ちょっと「よこみち」に入ることで、更に面白い町の文化が

わかりますね。

私の母は旧仙北町出身ですので、県南なまりで育てられ、私も県南に親

しんで育ちました。  納豆汁、鯉の甘似、茄子の花ずし、たまご酒、

きゅうりもみ、ニテコサイダー。


神宮寺の山や奥羽山脈を見ると安心します。

能代のバイパスの黒松や白神山地の山並みを見ても安心します。

秋田の太平山を見ても安心します。

私、山、好きみたいです。


こころんギャラリー、更新してます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10777336
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いとこ at 2010-02-18 11:59 x
そう。なぜか歳とると山を見てジーンとなる。子供の頃はなんとも思わなかったのに、ふるさとの山だと思うと涙が出そうになったりして。変だな。
でも、なじみのない遠野あたりの山でもジーンとなるけど。やはり山好きなんだな。
Commented by usu_iimail at 2010-02-18 14:56
んだね~、私も富士山見てワクワクしたり、名古屋の帰りに飛行機から上高地を眺めドキドキしたり、たまに見える鳥海山を見て拝んだり。山はいいよね。伊勢神宮参拝を果たしたので、次は富士山登山だね。
by usu_iimail | 2010-02-16 19:32 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)