モノレールよりリムジンバス

今日のメインは羽田発~新宿行きのリムジンバス

私は羽田からモノレールを使うことが少ないです。

少しお金を多く払ってもリムジンバスに乗ります。


何故かと言うと、乗り換えなし。以外に近い。

なにより・・・

首都高からの眺めが抜群なのです。

横浜に行くときも、つばさ橋~ベイブリッジを通ります。

私の好きな埠頭や、みなとみらい、マリンタワー等もとてもよく

観えるのです。


今日は羽田から直接新宿へ。その途中は天王洲~東京タワー~

国会議事堂~赤坂見附~あれは多分赤坂御所の入り口?~信濃町

(慶応病院)、そして東京体育館~新宿高層ビル群~都庁。

途中、赤坂で「前田病院」が見えましたが、思い出しました。

あそこの病院は確か、逸見政孝さんが手術をした病院ですよね。

そんなことも思いながら・・・運賃1200円。

決して高くはない!! はとバスより実用的で私は好き。

まるで自分で首都高を運転してるような錯覚にも陥るし、それに

地図を思い描きながら風景を見ると、とても勉強になります。



おススメします、リムジンバス。

ではまた明日 ♪
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10946259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-04-08 21:19 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)