Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

頑張れ!アンテナショップ

午後からテレビを見ておりましたら・・・


秋田県のアンテナショップ「美彩館」オープンのドキュメント。

十文字道の駅で大変お世話になった従業員さんが頑張ってる姿を

見ることが出来ました。

その十文字道の駅、

私がお世話になっていた冬期間中も、野菜売り場には商品が並べ

られ、また加工食品や保存食品などで賑やかな店舗を展開して

いました。あの雰囲気がアンテナショップにもあれば良いですよね。


番組の中で、沢山の県南の商品が映っていて、私もテレビ画面に

釘付けでした。県北のきりたんぽや比内鶏も。きりたんぽはピザに

なってて、美味しそうでしたね~。とんぶりも乗ってたような。


でもやっぱりひかれるのは、新鮮な野菜ですよね。

今日は娘とイオンでランチしたのですが、お野菜でご飯を食べれる

幸せを感じました。
d0129083_18131483.jpg

この中で生臭物は、ワカサギの唐揚げと鶏肉の甘酢あんとボイル豚

それも、ほんの少しずつ。

それがなくても十分、野菜だけで御飯が食べられます。

野菜でお腹いっぱいになる幸せを感じたランチでした。

美彩館でも、新鮮野菜を充実させる展開、是非続けて頑張って欲しいと

思いました。


ちなみにランチの中で一番御飯がすすんだおかずが、キャベツや玉葱を

オレンジとマヨネーズで和えたサラダ。オレンジの風味が何故か御飯を

新鮮なモノにしていました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/10978287
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-04-18 18:23 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)