ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

ぼんぼり桜

桜が終わると一気に暖かくなります、秋田県地方。

お花見は寒いくらいなのですが、桜の花が散り、葉が出てくると

「いい季節になったな~」と暖かさを肌で感じるようになります。

職場の桜は今が見頃。この桜の種類はなんでしょうね・・・

私は毎年「ぼんぼり桜」と呼んでいます。
d0129083_1943910.jpg

かわいいでしょ?
d0129083_1952876.jpg

この桜の名前を知ってる方、教えてください。


北都銀行高清水支店さんで開催されていた、カレンダー原画展

終了しまして、今日引き取りに行ってきました。

大変好評だったとのことで嬉しく思います。おなじみの風景などを

描いておりますので、馴染みやすかったと思います。

またこういったシリーズをストックして行けたら良いなと思います。

カフェシリーズは一旦お休みしております。


秋田銀行八橋支店さんは5月末まで9作品展示中です。

北都銀行牛島支店さんも小作品を随時展示中です。


今年は息子の野球に娘の受験にと、忙しいのですが・・・なんとか

自分の作品展も開催して行きたいと思っています。応援してね♪
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11088130
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いとこ at 2010-05-11 15:21 x
基本的に八重桜だろ?あ、それはわかってるってこと?八重桜って種類がいっぱいあるらしいが、この写真のがなにかってとこまでは知らないけど。
Commented by usu_iimail at 2010-05-11 18:50
そうそう八重桜。でも葉っぱがオレンジ色なんだよね。だから、なんか特別な種類かと思って。「関山」っていうのがオレンジの葉っぱですが、ちょっとだけ花の様子が違うような気がして・・・。気になるな~~~。
by usu_iimail | 2010-05-10 19:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)