ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

人生はカードゲームと同じ

どうも仕事がはかどらず、貯め込んでしまっています。

ご依頼人様方、待っているだろうに・・・と心苦しく過ごしております。

隣の道路工事の現場の作業の諸々で、決断しなければならない事もあり、

今日は一日、なんかを考えているようで、何も出来なかった、というか

何も決断できない日でした。

実家の裏の土手をプラプラ散歩
d0129083_17441187.jpg

色んなお花が咲いてて楽しいもんですね。
d0129083_17451069.jpg

うさぎか犬が欲しい、と主人に言ったら却下されました。

はあ・・・何か心の隙間を埋めるものが欲しい。


バンクーバーオリンピックでフィギュアの金メダリスト、エヴァン・ライサ

チェック選手が言ってた。

「人生はカードゲームと同じ。どんなに悪いカードが来ても、ゲームを

続けなければならない。適応することです。」

ちなみに浅田真央選手はこう言ってた

「挑戦することをやめたら、成長はしない」と。

もう成長はそんなしなくていいけど、日々いろんなことに直面するなかで

それをなんとかしていくカードゲームのような状態で、それに適応するためには

自分を変える必要がある時がきます。思い切って適応するために、知らず知らず

その状況に立ち向かっていっているのですよね。


そういてるうちに、ちゃっかり私も成長してるんだと思います。

浅田選手と同じように。(結局ここに落ち着くんだ)
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11135201
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizj at 2010-05-19 15:18 x
ごぶさたですぅ~
いろいろお忙しそうですね・・。
こちら桜の展示に変わって「水田」を道の駅十文字で展示しております・・・どうぞいらしてくださいな・・
それからそれから、私もまた新たな展開が~

とその前にご案内があります~のちほどfaxしますので、連絡くださいまし~~

野球も盛り上がってきましたねぇ~。でもうちの次男は今日から宿泊研修にいきました。どんなに楽しくすごしてくるやら・・
Commented by usu_iimail at 2010-05-19 20:17
ありがとうね~。行きたいな~、見たいな~。
野球でいささか身動きとれない時期に突入していて、なかなか思うように動けません。今が一番盛かな?

FAXありがとうございました。

新たな展開、あとで是非教えてくださいね~~(^-^)。
by usu_iimail | 2010-05-18 18:25 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)