ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

早々とピアノ発表会の曲探し

今日暑かったね。

こんなボーっと暑い日にバレーの練習。大会近いし。

ランチをしたお友達のお宅のお庭。
d0129083_19371563.jpg

可愛いよね~~。


今日はビックなお仕事のお話あり、また楽しそうな会のお誘いもあり、

最近あったちょっとした心の隙間も、自然に埋まってしまいました。


今年の息子のピアノ発表会の演奏曲をぼちぼち考えようと、今日は

楽器屋さんで楽譜を物色してましたら

こんなの見つけた ♬
d0129083_194922100.jpg

本屋さんでは見かけなかった本。

スケートで選ばれる曲は、発表会で弾いてもなかなか様になる曲も多く

結構参考になるのです。

浅田選手の、ラフマニノフの「鐘」の楽譜もついててラッキーでした。

オリンピックシーズンで良い選曲をしたな~と、私が感じたのは

「安藤美姫選手のモーツアルトのレクイエム」(ショートプログラム)

「小塚崇彦選手のジミヘンのボールド・アズ・ラブ」(ショートプログラム)

沢山の人が発表する中で、目立つと言うよりも、ちょっとだけ空気を

変えられるような、いつもそんな曲選びをしています。

この二人の選曲はそれを考えると、私の好みでした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11142191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-05-19 20:04 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)