Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

久しぶりに テニスを習う

今日はテニスを学びに行きました。

行き詰ると、何か学びたくなるのです。たまたまお話をもらい

喜び勇んで行きました。

すると某コーチがいらしていて、思わぬ指導を受け嬉しくて嬉しくて。

「今までの自分のテニスを捨てること」

そうしないと変わらないものね。コーチのおっしゃる通り。

「強打だけではダメ、もっとゆっくり打ちましょう」と教わり

さっそく試してみました。さすがに、私のテニスではなかったけど

何かをしなくては!という事を達成できて、しかもゆっくり打つ意味を

知り、変身する前のワクワク感を覚えました。


私、変われるかもしれません。

ということで、金曜日も練習に参加することにしました!!

実は・・・テニスの大会に数年ぶりに出ることになったの (*^_^*)。



色々、胸に重たいつっかえを抱えていましたが、元気になりました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11284699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizj at 2010-06-10 10:25 x
テニスか~しばらくやっていない。
バレーは春に秋田からきてくれたまさちゃんのパワフルアタックの強烈なこと。新風をまきこんでくれています。そして最近新加入4名。ますます活気づくこちらのビニバ!PTAのバレー大会、小中市P連の大会も着々と進んでいるようす。上位を目指す仲間たちです~
うちの息子~
先日市陸上大会でなんと優勝!びっくりしたのもつかの間
マック杯も勝ち進んでいます。今週末がkey・・応援しなくちゃ・・。
Commented by usu_iimail at 2010-06-10 13:17
私も久しぶりでした ^^;。
試合形式の練習(ダブルス)それもまた久しぶりで、立ち位置が
わからず、しばらくモジモジでした。ラケットにボールがうまく
あたらないのも悩み・・・。
「昔取った杵柄」とはよく言うもので、ちょっと練習したら
ある程度できるだろう・・・なんて、そんな甘い考えでは
太刀打ちできません。普段一生懸命練習されてる方々に、失礼に
ならないように、私も必死のテニスです。

陸上、県大会とかないの??すごいね!!
by usu_iimail | 2010-06-09 20:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)