泥汚れには・・・

昨日、お友だちから沢山の山菜を頂き、夜な夜な下ごしらえを

して、今日はそれを息子のお弁当にたんまり入れました。

小学生の野球の試合の弁当・・・には見えません。渋い。
d0129083_20535946.jpg

ご飯がただの白飯ってとこがまた渋い。しかも入れ物は重箱。

蕨のお浸し、ミズの煮つけ、細竹の卵とじが入っております。

これに実は蕗の油炒めも入るはずが・・・時間なし。


この弁当を食べた息子の活躍は・・・パッとしなかったものの

すごく楽しく野球をしていましたよ。チーム全体が良いムードでした。


野球少年をお持ちのご家庭の悩みは、目下、お洗濯だと思います。

グランドによって土も違うもので、落ちやすい土、落ちにくい土が

あるのよね。

で、この洗剤シリーズ。皆さん何をお使いですか?
d0129083_2123722.jpg

ここ数年使い続けた「わかしお」。これは間違いなく落ちます!!

こする力が必要ですが、とっととお洗濯してしまいたい人にはうってつけ。

そして、職場関係の石鹸「ブルースティック」。これは除菌効果もあるの。

「わかしお」に比べると、繊維に馴染む時間が数秒遅いかもしれません。

しかしながら、「わかしお」同様のパワー。スティック状なので、大変

使いやすいです、「ブルースティック」。アルミでくるまれています。


そして今回手に入れた浸け置き洗剤「ポール」。

この「ポール」で「野球人生が変わった」と言う母の勧めで、今回購入して

みました。浸け置き後、残った汚れの部分も洗濯板などでちょっとこすると

「あら不思議」、なんですって。早速今日のユニフォームを浸けてみましょう。

その様子はまた明日。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11313830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizj at 2010-06-14 11:30 x
うちはポールもあるけど、ウタマロ愛用しています・・。
そしてそしてこの週末マック杯県予選のつづきがあり、県大会の切符を手にしました!!
Commented by usu_iimail at 2010-06-14 23:33
「ウタマロ」見ました!ホーマックやドラックアサヒにあるのね。ドラックアサヒはすぐそばです。買いに行ってみる!!
県大会、おめでとう!
by usu_iimail | 2010-06-13 21:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)