Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

草葉の陰からショパンも・・・

今年はショパン生誕200年

母と叔父も先日、ベルリン交響楽団のブーニンのショパンに魅せられ

すっかりショパンブーム。

真央ちゃんの今年のエキシビションもショパンのバラード
d0129083_17502781.jpg

真央ちゃんも言ってました

「今年はショパンの200年か何かなので」 (多分、真央ちゃんわかってない)

そうなると、私だって乗り遅れたくないもん。

息子の今年のピアノ発表会の演目 「ショパン:ワルツ第七番」


その息子ときたら・・・ダラダラ弾きやがって・・・私ご立腹。

まったく、うだつの上がらない練習を繰り返し、「一体、どうなってるんだ!!」

と渇を入れたところ・・・片手練習から両手の練習にいやいや切り替え・・・
d0129083_1754731.jpg

それなのに、きちんとショパンになってるではないか!!
d0129083_17551360.jpg

ショパンマジック!! 息子の手の動きから、ショパンの繊細な旋律が・・・・

信じられない。

いとも簡単に、ショパンを語るように弾いてしまった息子。

2年連続取り組んだバッハは弾くのに何カ月もかかったって言うのに。

ショパンもきっと草葉の陰で、むせび泣きながら聴いてるよ・・・。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11605675
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-07-23 18:02 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)