これは秋田の暑さではない

朝七時、新聞を取りに外に出たら、使用後の浴室か?

ってくらいの暑さが、ムアっときたわけ。

やな予感する~~~。と思ったら、きっとこれはこの夏一番の暑さだな。
d0129083_14531978.jpg

暑さで景色もかすむわ~~~~。

我が家の風除室の温度計は34度。(外気温は多分37度くらいはある!)
d0129083_14541031.jpg

ここはまだ涼しい方よ。日なたに出ると、尋常でない日差しが!!

これどっかで体験した暑さ、と考えたら、思い出した「宮崎」。

ジカジカしてきて、とにかくどうもできない暑さ。それが宮崎でした。


お昼の1時頃だな~~。停電しました。私の家の周りだけ (-_-;)。



近所のスーパーにお昼の買い物に行った子供たち。スーパーのレジが

動かなくて買い物できなかったらしく帰ってきた。

信号止まって、警察出動。

しかし、川挟んで隣の実家はクーラーがフル稼働だったらしい。

テレビもついてたって。 (当たり前です)


約一時間、電気のない生活をしましたが・・・やっぱ大変だな。



明日は能代にお邪魔しま~~~す。自転車持って。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11686850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-08-05 15:06 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)