Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

コーチ!私もがんばります!!

昨夜の花火綺麗でした~。7500発。

我が家からは大玉くらいかな、まともにみえるのは。それでも楽しみました。
d0129083_1733189.jpg

近くの橋の上で花火を眺めてる人たちもいましたよ。


さて、今日はベテランさん達のダブルスの試合を観てきました。
d0129083_1745447.jpg

日頃、コーチから秋田と関東のダブルスは違うと聞いていましたが、ホント!

今流行りの「3D」です。コートを立体的に使っていました。

私、ボレーって、「決める」ってイメージ持ってましたが、違うのね。ストロークの

ようにボレーを返しています。決める前に、ボレーで十分につないでチャンスを

待っています。ボレーとなると、ついつい身体に余計な力を入れてしまいがちですが

ストロークだと思えばいいのですよね。まず、相手にゆっくり返して、ボレーを楽しむ

ように。チャンスが来たら、ストレート狙おうかな~、くらいで。

上手になったら、ボレーでロブなんて上げちゃおっかな~~。


最近はテニスが楽しくて楽しくて。昔みたいに水も飲まずに、半ば拷問のように

やってた頃とは違う感情が生まれています。あの時は苦しかったもん・・・。


また、これもコーチに日頃言われることですが、マナーをきちんとしましょう、と。

コートの中は小さな一つの社会。譲り合い、励ましあい、許しあい、競い合い、与え合い、

色んな事が次々とおこります。

それでも、相手を思い苦しい展開のときでもプレーを続けなければなりません。


4人の小さな社会の横にも、小さな社会があり、そちらとの共存もあります。

常に、あちこちに気を回しながらプレーをするテニスって、大変なスポーツだね。


でもそんな気持ちを持って、コートの外での社会でも生きていけたら・・・・

みんながそういう気持ちでいれば、気は遣うけれど「持ちつ持たれつ」の気持ちの良い

世の中が出来るように思います。  皆さんのマナーに心洗われました。

やっぱ、今日、行ってよかった!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11723522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-08-11 17:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)