ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

湯沢満喫

母と朝から「湯沢市」へ行ってきました。

お友達のところへ行ったのですが・・・(職場)、今日はお休みで会えませんでした。

ならば、奥の奥まで行っちまえ~~! と小安峡まで遠出。
d0129083_15433294.jpg

緑の木々の、青く澄んだ水の美しいこと

すぐ横からはジェット噴射でお湯が飛んでくるし
d0129083_15443767.jpg

階段の上り下りもきつくて、結構ハードでワイルドな場所でした。

でも美しい景色に、「秋は最高だろうね~」と母とまた秋に来ようと。
d0129083_15455826.jpg

母はかなりご満悦でした。笑顔止まらず。


泥湯温泉にも挑戦。入湯料300円。
d0129083_1547697.jpg

ただお湯だけ。他、何にもなし。でもそれがかえってリラックスできるし、妙な長湯も

せずに、10分程度つかりあがった時の爽快感。なんでも程々がよろしい。
d0129083_15483858.jpg

古い温泉旅館が何件かある佇まいです。

帰り道には沼が点在していました。その中の一つ、苔沼。爽やかです。
d0129083_15494922.jpg

こんな風景がなんとも心にしみるのでした。

県南で必ず立ち寄るお店「紅玉」さん。今日は母を連れて。

多分、絶対気に入る!と思って連れてったら、感動しまくりで
d0129083_15514038.jpg

特に、「玄米ご飯が美味しい!!こんなに美味しく炊けてる玄米初めて食べた!」

他のおかずもエラク気に入り、「身体が綺麗になった気がする」と、ホントにホントに

気持ちよく食事を楽しんでいましたよ。


今度は秋の味覚を楽しみにして、またお邪魔したいと思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/11849661
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by なお at 2010-09-02 21:42 x
泥湯温泉、私も以前入りました。

とっても気持ちいいお湯ですよね。

その時は河原毛地獄を下った所に
大湯滝という秘湯があって、
そちらもスゴい温泉でした!
Commented by usu_iimail at 2010-09-02 22:19
わ~~川原毛地獄!帰り道、そこへの道を背にして、三途の川を渡って帰ってきてしまいました。  そうだったのか・・・残念。  教えてくれてありがとうございます!次必ず大滝湯、行きたいと思います。
by usu_iimail | 2010-09-02 15:53 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)