ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

痛いぞ痛いぞ

疲労がたまると必ずやってくる

背筋の痛み。背筋ではないかもしれないけど、背中のちょっと左

只今、激痛まっ盛りです。 どんな恰好しても痛い・・・。

だんだん心臓あたりまで痛くなってくる。


疲れてるんだよね、昨日はまたソファーで寝てしまったし・・・。


今日のランチはお惣菜
d0129083_15421691.jpg

十文字の紅玉さんのお惣菜でランチをした時に思ったのですが

ラザニアがごはんのおかずって・・・?それがすごく合うのです。

今日はペンネグラタンをおかずにチョイスしました。

これはフォーリーブスさんのお惣菜ね。これで380円でしたよ。


日本人って、イタリアンでも、中華でも、洋風でもなんでもおかずに

してしまいますよね。他の国ってこういうことあるのかしら?専門店で

各国の料理を食べるということはあるでしょうけど、自宅でおかずの一品に

イタリアンが入ってたり、中華料理だったり、そんな国って日本くらいじゃ?


良いものは良い、美味しいものは美味しい、と受け入れて自国の生活に

なじませるのってすごいと思います。

私は自分のレパートリーにタイ料理も入ってますよ。

こういう国に生まれて良かったと、幸せを感じつつ、今日も色んなおかずを

楽しんだのでした。


あ~~~、背中いて・・・・。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12067221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by TOKO☆ at 2010-10-12 19:35 x
ご無沙汰です!
なんと!私は昨日スポ少の球拾いやってて、ネット上に飛んできたボールをおもいっきりジャンプしてキャッチしたら、イタタタ・・・それこそ背骨の左側腰付近を痛めてしまい、今朝はやっと起き上がりました。今日1日過ごしたらだいぶラクになったけど、無理は出来ませんね。冬までになんとか体を軽くしたくてウォーキングしてますよ~。
Commented by usu_iimail at 2010-10-12 22:13
私も定期的に身体を動かしてる割には・・・日々ストレッチやウォーキングは必要よね。さっきはくしゃみで死ぬ思いしました。背中が~~~~。
by usu_iimail | 2010-10-12 15:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)