ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

最後の学習発表会

今日は息子の学校で「学習発表会」。我が家にとって最後の発表会です。


娘が入学してから9年目の学習発表会。年々芸達者な子供が増えてます。

六年生の発表は歴史の劇をやります。息子はよくわからないけど・・・・

ペリーにおびえ、とどめに新撰組に切られてました。

何役だったのか?歴史に疎い私にはわからず。


女子たちの発表がこれまた、「ギャル系」一直線で

嵐のトラブルメーカーを演奏する人、真ん中で一輪車でくるくる回る人。

横でバトンをまわして踊りまくり、周りではチアリーディング。

みんなそれぞれ可愛い恰好で、一生懸命やってました。 芸達者です。


各学年それぞれですけれど、やはり6年生ともなると、身体も大きいし

声変りもしてるし、ファッションも違うし、たいていの事をきちんと出来るので

見ごたえあります。 歌ってる息子です
d0129083_15134100.jpg

こうして同級生を眺めてみると・・・・

どの子供も立派に成長しています。しかもすごく賢そう・・・・。

保護者席を見渡すと、熱心な方も多いし、家族で揃って来ていたり、おじいちゃん

おばあちゃんの姿も多いです。  こうして思う事は、秋田は「家庭」が良いのだな~

と感じます。核家族化が進んでいる中、こうした祖父母の姿を見るとホッとします。


さあ、今日はこれから野球部の球納め。

私が撮った写真を使って、スライドショーをします。

きちんと作品に仕上げると、すごくいいです。  ちょっと感動するよ。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12164987
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-10-30 15:11 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)