ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

すがる思い

息子の野球がやっと終わった・・・私の役目も昨日の球納めでひと段落した。

ホッとしてる場合ではないくらい、実は切羽詰まっており、昨日はやけ酒に

走りたいところをぐっと我慢して、二次会にも出ずに家にひた走った。


野球が終わった時点で私は、今日から休む暇なく受験生の母一筋になった。

今日は娘の希望校の進学説明会。

M高校のクラス削減により、あちこちの学校にしわ寄せが生じるであろう事実。

実際、娘の希望校にも明らかな変化があった。大会議室からあふれ出る説明会

希望者親子・・・。私達も30分前に言ったにもかかわらず、一番後ろの端っこの席

に座るはめになった。 学校側も言ってた、「人が多い」と。

来年はもっと厳しかろうと思うと、子供も親も本当にきつい。


希望する科で体験授業ありました。

専門と言うだけあって、設備も備品もすごいです。

これは混合液を蒸留、冷却により高濃度の液体として分離させる設備
d0129083_16503275.jpg

実験室が並ぶ廊下
d0129083_16505944.jpg

その一室
d0129083_16512576.jpg
d0129083_16514087.jpg

同時に行われていた学校祭、なんというか・・・女装の男子目立つ上、ビジュアル系

の姿の人が多い事。「ビジュアル系 悪の巣窟」って感じね。^_^;
d0129083_1656530.jpg

「あなたはこっちでしょ?」と連れ立った、7面もあるテニスコート。壮観でした。
d0129083_1654847.jpg

「すごいね~~~」「そうそうすごいでしょ?」なんて、すっかりテニス部に入った気分

でいたところで、隣の体育館が爆発した!

ライブが始まったのだ。   急に娘がキラキラし始め、体育館(悪の巣窟)にたちまち

吸い込まれてしまった。

そしてこれが、その「悪の巣窟」
d0129083_1725664.jpg

すさまじかった。私嫌いではないけど、疲れてたの・・・耳が痛くて痛くて。

娘の大好物がここにも落ちていた。  こうなると、なにがなんでも入りたい。



これはテニス部の方が売っていたチョコバナナ。このクオリティの高さ。
d0129083_1795116.jpg

見た目もさながら・・・味も食感も最高でした。

とにかく、親も子供も入りたくてしょうがない気持ちが抑えきれず・・・。
d0129083_1710796.jpg

来年春、ここで新たなスタートを是非切りたいものです。 可能性は・・・低いけど。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12172007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-10-31 17:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)