味噌汁のある生活

定期テスト、理科と英語が戻ってきた

ん~~、ずば抜けてはいないけど、悪くはない点数。

良く頑張ったと思う!!が・・・

このずば抜けてない場合、あとは授業態度と提出物で4評価にくい込めるのか。

そのへん、とても不安です。でも本来ここでズバッと点数欲しかったな~~。


さて、受験生の母として私がやることは・・・

本当に???と驚愕されるかもしれないが、私は夏場ほとんど味噌汁を作らない。

夏作ってないと、その延長で作る習慣忘れて、初秋も味噌汁なし、ってミスもする。

でも家族は全員味噌汁が好き。もちろん私も。

冬場でも味噌汁は週に2~3回あるかな?ない週もあるかも!!

でも、最近はくそ真面目にせっせと「あさりの味噌汁」を作っている。なんか身体に

抜群に良さそうな気がするの。あさりとか、しじみとか。
d0129083_1851065.jpg
  
最近は、ちょっとお腹が空いたときなど、娘は味噌汁を勉強の合間に飲んでる。

なので、こんな感じで味噌汁は欠かさず。

よその家庭では普通なのに・・・。

私が味噌汁を毎日作るなんて・・・・。私も切羽詰まってます。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12291975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-11-17 18:10 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)