思い出話

娘の事考えると、な~んにもしたくない。

早く帰って来てくれないかな~~~って、そんなことばっかり。

受験生の母の病気だな。

受験当日なんてきっと、気絶してると思う。


今日はお仕事で北都銀行牛島支店へお邪魔し、その帰り道、雑貨屋さんへ

行ってみました。 買うつもりもない、でも欲しかったサボを少しだけ安く購入。
d0129083_1626933.jpg

足の裏がぴったりフィットして良い感じです。

「BLANK +」さんと言うお店で購入したのですが・・・私がまだ学生だった頃

秋田に素敵な雑貨屋さんと言うと 「月の猫」さんくらいしかなかった当時

東京の雑貨屋さんにお金をためて何度か行きましたが、吉祥寺の「ペンギンズ

カフェ」と言うお店の雑貨屋さんに空気が良く似ているのです。「BLANK +」さん。

品ぞろえは多少似てます。でも、空気感です。

ペンギンズカフェはもうないのですが、あのお店で買った、セルロイドのペンケース

スタンプ、ペン・・・今でもとてもオシャレです。


学生の頃からとにかく雑貨屋が大好きでした。

代官山の「マチルド イン ザ ギャレット」「HOB-COOP」「かまわぬ」

渋谷東急奥にあった手芸屋さん、「オ タンジャディス」。

今となってはそんな雑貨屋も増えましたが、代官山や自由が丘はホントによく行きました。

東京に二年住みましたが、住んでる時はあんまり行かないんだよね・・・。

あまりに仕事が忙しすぎて、池袋でのテニスのレッスンに歩いて行ったり、世田谷の

おばちゃんの家に行ったりするくらい。世田谷の帰り道で下北沢に行くのも楽しかったな。

私のテリトリー、職場の上野、住んでた目白、世田谷(東松原)、池袋、清瀬、石神井かな?


懐かしい、思い出話でした。


真央ちゃん・・・どんな気持ちかな。本番近いぞ~~。
d0129083_1646228.jpg

真央ちゃんの動向が娘とかぶる。真央ちゃんが大丈夫なら、娘も大丈夫だ。

画像お借りしました
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12360345
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-11-26 16:48 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)