息子がギターを抱えたら

今日は娘が受験する私の母校の進路説明会へ行って参りました。

何度言っても素晴らしい学校。

じじが「絶対、この学校へ入れるべきだ!!」と強く言うのもわかります。


帰って来て、試験当日か?ってくらい緊張してたのか、私、ダウンして

しまいました。すごく疲れた・・・。


最近の息子
d0129083_17275393.jpg

ギター弾きまくり。つい先日、「どうやって弾くの?」ってギター首にかけて

立ってたくせに、その二日後にはこんな感じで、ネットで楽譜を見ながら

目の前にコード表置いて、ジャカジャカ弾いています。

すごい能力です。「けいおん」の変な曲弾いてます。ちゃんと曲になってます。


娘も弾きます。 弾けます、か(笑)


彼らのお手本は父。父が弾き始めると、二人が集まります。なかなかの影響力。

私が姉が弾いてるのを見て覚えたピアノ曲を、娘が私の弾いてるのを見て覚え

「好きこそものの上手なれ」とはこのことかと。


子供の能力の高さに、ホントビックリです。それを勉強に活かしてよ(怒)。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12429888
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-12-04 17:35 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)