ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

今日の私のテーマソング

今年は個展が出来たら良いな~、  と年頭にブログで言ってましたが

やはり無理で、野球と受験でバタつき、スケッチしに行くこともままならず

冬になってしまいました。

が、北都銀行牛島支店での展示が決まり、でも何の準備もなくて、慌てて

先生に連絡してみたところ、3人集まってのコラボ展示が実現する運びと

なりました。とは言いながら、私いささか・・・心ここにあらずで、特に今日

なんて廃人みたいな、抜け殻みたいな、埴輪みたいな。


そんなところに明日の準備にぴったり間に合い、イーゼルが届きました。
d0129083_1630178.jpg

やはり展示には絵の並びも重要で、こうしたイーゼルを使って、上下の配置も

必要です。角を使えるというのが一番のメリットですが。



それにしても・・・今日は我が家の、また来た「山場」。朝から落ち着いて・・・・

布団にくるまってその時を待っているところです。

さすがに昼間までくるまってるわけにもいかず・・・大音量でショパンを聴き

「おちつけー、おちつけー」 とやっていました。


ショパンって不思議な存在感に今日は助けられました。

切なさを分かち合いながらも、希望を与えてくれる。

特に今日は真央ちゃんのエキシビションの「バラード1番」をずーっとリピート。


今日の私の気持ちにぴったり。苦しさを受け止めるメロディー、また私の背中を

なでてくれるようなメロディ、悲劇のヒロインに一層の拍車がかかってしまうのですが

後半劇的に切なさを強く表現、「そうなんだよ、そうなんだよ~~苦しすぎる~~」と

共感しつつも、最後は切なさの中に希望のある終わり方。
d0129083_16401365.jpg

今日の私のテーマソングは「ショパン バラード1番」です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12454785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 支店長 at 2010-12-07 20:00 x
私、チョピンと読んでしまいました。
Commented by usu_iimail at 2010-12-07 20:59
おやおや。
私、一日耐えてました。そしてブログアップして間もなく・・・
私の目の前がパアアア~~~っと明るくなったのですよ。

地獄に仏、とはまさにこのこと。
不可能に近かった事が、どうにかどうにか引っかかったもよう。
娘が笑顔で学校から帰ってきました。
by usu_iimail | 2010-12-07 16:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)