高校受験

当たり前の事ですが、合格を果たすという事は、大変なことです。

また進路を決める、将来の夢を持って進む、と言う事が親にとっても

子供にとっても意外と大変だという事を感じています。

もう中学生だから、と思っていましたが、大人っぽいところとまだまだ

なにも知らない子供であるというところが同居しています。


意外と何も知らないもんだな~、と改めて思います。もちろん親も子も。


合格はそう易々と近付いてくるものではありません。

もがいてもがいて、苦しんだ挙句、やっと合格への扉の前に立てる。

扉も開くかどうかは、試験の出来具合です。

こればっかりは、親もどうする事も出来ません。


姉が言うには、「子供は意外とやるもんだよ」 と。

最後はそんなあっけないものかもしれませんね。


今日は、さすがに色々考えた。



一言、子供の笑顔が見たいです。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12503608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2010-12-14 19:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)