たい焼き少年

午後、郵便配達さんから郵便を受け取っていたら

小学校の頃から娘と仲の良い子がガレージに立ってました。

呼び寄せたら

「年賀状出さなかったんで・・・」

と、たい焼きを私に手渡した。

「娘は塾なのよ~」っと、多めにプリントしていた年賀状と、私の作品展での

お礼状用の絵葉書を手渡すと、とても喜んでくれました。


たまにひょっこりやってきます。

こうして気兼ねなく顔を見せてくれる良い子です。


ひょろりと背が伸びた後ろ姿を見送りながら、受験生の辛さと言うか大変さというか

そんなものを感じました。遠くの学校を受験するようです。

合格したら、みんな離れ離れ

でも今はメールと言うものがあるではないか!

って、娘は携帯電話など持っていませんが。


この時期、みんな大変です。非力な私ですが、何か子供達の役に立てたら・・・

と、思いました。美味しいものでも食べさせてあげたい。

って、逆に美味しいたい焼きもらいましたが・・・^_^;
d0129083_183961.jpg

一体、何匹うちにたい焼きを運んでくれたろう、あの子は。 20匹以上・・・?
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12646311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-01-06 18:44 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)