ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

大雪

先日県南に行った時、ものすごい雪の量に驚きました。

ジャズ喫茶の場所を聞いていながら、わかっていながら・・・・

目印のコンビニさえ雪で見落とす始末。ようやく見つけたコンビニの裏手に

あるはずの黒い建物の喫茶は白い雪山の影になり、すぐには見つけられず。

道路の両脇は除雪された高い雪の山で、まるで迷路みたい。


新聞やテレビのニュースでは「屋根の雪下ろし作業が出来ず」と。

家がつぶれるのではないか?と高齢の世帯では不安が続いていると。
d0129083_18445064.jpg

ここは国道沿いの家。どこの家もこんな感じです。

例えると・・・まるで渡部陽一のベレー帽のような、そんな感じに丸々とした雪が

屋根をくるんと覆っているよう。

これは金曜日の写真ですので、あれからまた降り続き、もっともっと屋根の雪が

増えている事でしょう。


昨夜、私の家の前の歩道を除雪車が雪を寄せて行きました。何度も何度も

通って行きました。  でもここは歩行者も多く、皆で歩けば道は出来ます。

雪寄せが間に合わない県南へ行ってあげて欲しい!! 夜、ライトをくるくる回し

ながら通る除雪車を恨めしく眺めていました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12705354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-01-16 18:51 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)