ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

今日は短歌二つ

ダイエットはじめて久しぶりに飲むお酒です。  自社製品 ^_^;
d0129083_1610996.jpg

ここで一句だ。  「日本酒の お得意様は 社員かな 今日も飲んでる 自社製品」

ちゃんと貢献できるように、営業店でわざわざ買ってますから。


お酒好きは我が家のじじ。 (たばこも好き)

昨日電話が来た。

じ: ちょっとちょっと~~、祝賀会、いつやるんだ? (ここは猫なで声だった)

私: 祝賀会かあ・・・ もう落ち着いちゃったよ。

じ: なして俺どご呼ばねんだ!!〇〇(娘)だせ!! (激怒)

       かなりご立腹のもよう。ざわめき加減から、きっと有楽町あたりで飲んで酔ってる。

娘: もしもしぃ~~。  うん。  ああ。  え?  うん。  でももうずいぶん・・・。

じ: (娘にしか聞こえず)

娘: あ、切れた。 (一方的にしゃべって切ったらしい)


さんざん、怒鳴り散らして 「と、言う事で、今日も飲んでます」 と言って、ブツッと切ったらしい。

面白い人だ・・・。



じじは、ずーっとずーっと、私立のS高校に娘を入れたがっていた。中学校から入れたかった。



ここ数日は、飲み屋で日々、うっぷんをぶちまけているはずです。

「S高校に入れたかった!なのにあっちの学校選んだものなーーー!」

きっとスナックのママ達も付き合うの大変でしょうね。  あっちの小路のスナック、あっちのビルの

スナック、あそこの焼鳥屋・・・はしごしてるのが目に浮かぶよ・・・。

行き倒れになりませんように。


でも・・・死ぬ時は間違いなく、スナックのカウンターで死ぬと思う。

ここでまた一句だ。 「好きなだけ 飲んでください スナックで 支払いいつも ツケか年金」



今朝のご飯
d0129083_16394492.jpg

たら鍋の残り汁、玄米に合います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12809500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-03 16:40 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)