美しいランチ

今日は友達とランチに行ってきました。

大町の「米カフェ」さんです。

気持の良い接待を受けて、食事も楽しみになりました。

ハンバーグのランチ 980円です。
d0129083_19432577.jpg

美味しいランチは数々あれど、このように色合いまで考えられたランチ

目の前に置かれた時には感動モノです。

ハンバーグは家でも作って食べれますが、こうしてお馴染みのメニューも

こんなに丁寧に手をかけられると、特別メニューに早変わりです。

ごろんとしたハンバーグの後ろに隠れて見えませんが、ちょこんとカレー味の

ポテトサラダがまた嬉しい ♪

ハンバーグのソースには豆がコロコロ沢山入っています。普段食べない珍しい

食材も、興味を持って食べる事が出来ます。


手間をかける、気持を込める、と言う事がどんなに人の心を動かす事か。

ハンバーグの形を見れば、簡単に焼いたとは思えませんものね。火が通るように

オーブンにでも入れたのかな?とか、色んな事を思いながら食べました。



そして今日の朝と晩の私の食事
d0129083_19505759.jpg

朝は白和えとアボガド アボガドも合いますね~~玄米に。

夜はコールスローとかぼちゃサラダとニラ玉。
d0129083_19523095.jpg

お昼はお肉を食べましたが、普段の玄米の食事は生臭物がホントに少ない。

今日も生臭物と言ったら・・・

卵、クリームチーズ、卵に入れた「カツオだし」 だけでした。


今日も御馳走様でした。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12816500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-04 19:57 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)