ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

洋ラン展

潟上市のブルーメッセでの洋ラン展

良かった~~~。綺麗だった~~~。

とにかく写真載せるね
d0129083_16265450.jpg
d0129083_16272296.jpg
d0129083_16275546.jpg
d0129083_16284233.jpg
d0129083_16291951.jpg

↑↑↑ この黄色い蘭達の表情見て~~~。歌声喫茶?って感じしませんか?

めっちゃ 可愛い。
d0129083_16311536.jpg
d0129083_16315090.jpg
d0129083_16321967.jpg
d0129083_16324787.jpg

お天気も良かったから、温室の中が明るくて暖かくて、気持良かったです。

洋ランの講習会に参加して、蘭の話を色々聞きましたが、「人と同じ」という例え話から

蘭が可愛らしく思えて仕方ありませんでした。人間同様、親子のつながりのある植物

なんですってね。  年末、蘭の絵を描いてる時に

「なんだかお花と言うより、生き物みたいだな~」と言う印象でした。

そんな印象を持ったわけが良く分かりました。  お花一つ一つ、愛嬌のある表情

とても気になります。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12820913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-05 16:37 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)