問題を解決するには

息子が・・・・顔の湿疹治らず苦しんでおります。

秋からずーっとです。  だんだんひどくなって来て、病院行ったら更に。

病院変えたら更に。そしてお薬変えたらまた更に!!

彼の名誉の為に・・・写真はなし。あまりにひどくて・・・。


昨日の蘭の講習会で、「花を咲かせない蘭をどうするか」の問題に対し先生が

「蘭に向かって、花を咲かせないならもう捨てる!と言いなさい」 と。

そうすることにより、蘭に構わなくなる。 それが良いそうです。

ほっとくと良いらしいです。 野生の蘭は東南アジアの海抜2000mほどの所に

生えていて、寒暖の差がなければいけないそうです。

暖かい所に置いて、肥料と水をあげ続けると咲かなくなるそうです。



息子の話に戻りますが

生活の中でこのような症状が出てきたのは紛れもない事実。

生活の中に問題があるのだろうと思います。食べ物?布団?運動不足?

念のためアレルギーの検査をしてもらい、規則正しい良い生活を心がけようと

思います。 蘭も息子も同じ。     かゆいからってお薬たくさんつけたり

あれこれしない。本来のあるべき生活をきちんとすることが大事なんじゃ?


私の玄米食は続いております。
d0129083_18394666.jpg
d0129083_18395581.jpg
d0129083_184055.jpg

佃煮だけ?味噌汁なし?

最後の写真のおかず、超豪華です。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12827098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-06 18:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)