Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

あと一ヶ月と少しです

ラストスパートです。

娘を卒業させるまで後、約一ケ月。 息子は一ケ月と一週間。

どちらもあっという間となります。

まだまだ進路が決まっていない生徒さんが多い中、我が家の安堵は日頃の

私のブログの様子の通りです。  しかしながら私も10月から12月は辛かった。



娘が3年生になって 「さあ、これから」という意気込みに反比例して、どんどん

成績が下がっていく。一向に上がる様子なく、病的に下がり続けて私も爆発。

大泣きする日が続きました。もちろん私が・・・。娘も辛かったろうに。


ブログを更新するのも辛かった。   あの頃必死に幸せ探ししてた気がします。



今は平穏な気持で、定期テストの準備、英検の準備を進めています。


息子は顔のひどい湿疹に悩みながら、何か一心に学校で制作活動中。

卒業記念に何を持ってくるか楽しみです。


息子の通う学校は、私の母校です。 娘の入学から数え、足掛け9年、本当に

お世話になりました。多分私の孫は通う事もないでしょうから・・・これで最後かと。

なので・・・こんなの出してみました。卒業式にどうかな~と。
d0129083_1542728.jpg

亡くなった義母の形見です。 素晴らしい着物。

柄は京都の祇園祭の・・・ですよね。
d0129083_1572636.jpg

義母、日本舞踊の家元でした。

私に似合わぬ立派な着物が山ほどありました。現在はタンス一つ分だけ保存して

いますが、今回、これを着たらきっと義母も喜ぶだろうな~~と、思い切って着る事

にしました。家族で卒業を祝い、また義母を懐かしむ事が出来たらいいなと思います。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12832172
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-07 15:18 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)