ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

マキシム

マキシム・・・ コーヒーではありませんよ。

私の飼い犬 秋田いぬの名前です。

なんつって (-_-;) 。飼い犬は居ませんの。  でもね、いつか飼うつもりで

名前だけ決めてるの。 「マキシム」 みんなの反対をくらっております。



そのマキシムちゃんを見に、大館まで行って参りました。
d0129083_18512872.jpg
d0129083_1851504.jpg
d0129083_18521286.jpg

娘とマキシムちゃん、三連発。

この極悪顔、悪役商会。  たまりません。

じーっと見てると、千と千尋の神隠しの「おくされ神様」に見えてきます。

私ももちろん抱っこしましたが、もうムクムクよ ♪


秋田いぬを飼うなら「茶色」と決めていましたが、この極悪顔を見たら、黒っぽいのも

良いな~と思いました。犬は色じゃなく、相性よね。

成犬の白も堂々としてて立派。白も良いな~。
d0129083_18593734.jpg
d0129083_18595677.jpg

黒ゴマもほら見て~~。ちょっとまだ幼い感じですが、もう少し大きくなると、更に

極悪顔に磨きがかかるわよね。  
d0129083_194578.jpg

茶色は茶色で魅力満点よね。 血統が良いのがわかりますよね。

もう立ち姿も毛並みも顔つきも立派なの。


秋田いぬって、いつも渋い感じが漂ってるところが好きなの。

ホント、可愛いね。


でもね、今、夫の反対がありまして、やはり家族全員がきちんとお迎えできる状況

でないと、命を預かる事はできませんよね。



やや失意を抱えつつ、大館の友達と比内地鶏の親子丼を食べに行きました。

これが!極悪顔より衝撃。  こんな美味しい親子丼食べたの初めて!
d0129083_1913848.jpg

何が違うかって・・・炭火であぶった比内地鶏の風味に、濃いめの卵が絡み合って

わけわかんないくらい、美味い!! 一口食べただけですべてがわかった。

とにかく、美味いって。  あそこは大町というのかしら?「比内や」というお店。

娘の食べた比内地鶏のラーメンもなかなかでしたよ。
d0129083_1916264.jpg

肉の脂がピカピカとラーメンをひき立てていました。 小奇麗な地鶏のお肉が薄く

スライスされて横たわり・・・奥のラーメンが「俺、縮れてるよ!」「早くすくってくれ!」

みたいな。縮れ具合も満点でした。

アメッ子市会場の、衝撃写真です。 比内地鶏のシンクロ焼き。
d0129083_19204859.jpg

いや~、楽しかった。実に楽しかった。

私の大騒ぎを横目に、せっせと娘のお世話をしてくれる友達に、「写真撮ってくれ!」と

撮ってもらった親子の写真です。
d0129083_1922518.jpg

まだまだ楽しい事沢山ありそうな大館です。

また行くからね。また私と大騒ぎしようね。


そうそう・・・大館から連れて帰ってきたコレ。
d0129083_19231459.jpg

マキシムを飼えない腹いせ?に・・・。

これを買ったお店っていうのが!!    明日お伝えします。 まずまず素晴らしいから。

私、我を忘れました。  どうぞお楽しみに!!
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12862622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-12 19:30 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)