Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

愛読書いろいろ

北都銀行牛島支店にて  「うしよみ文庫」を開設ということで・・・

私も本を寄付することに。

沢山読むわけではないのですが、1冊を色んな側面から読むのが好きで

何度も何度も読むタイプ。

私のこれは絶対!という愛読書は
d0129083_16304034.jpg

「イギリス人はおかしい」

日本人ハウスキーパーが見た、イギリス人の生活なのですが、つくづく日本人で

良かった、と思う反面、日本にはないイギリスの良さもじっくりと堪能できる本。

「うちの子は受かります」

TBSでかなり前に「スイートホーム」という山口智子主演の「お受験」のドラマがあり

その原作本。ドラマ以上にジーンと沁みる程、家族や親のあり方を感じる本。

登場人物一人一人の気持ちになって読むと、色んな解釈が出来て面白い。

「レベッカ」

友達から短大の時に教えてもらった本。未だに愛読書。

後妻として入った家の先妻の亡き姿におびえる生活。レベッカとは先妻の名前。

レベッカの死にまつわる真実が暴かれる、サスペンスドラマです。


と言う事で、手放せないのですが・・・「イギリス人はおかしい」をどなたかに読んで

頂きたく、寄付する事にします。「レベッカ」は是非、買ってお読みください!!

寄付する予定の本
d0129083_16423944.jpg

「十人百色」 日本航空の接客本です。「お客様に学ぶ」というコンセプト。

サービス業はお客様の立場に立って初めて成り立つ仕事ですからね。

「長い長いさんぽ」 愛猫が亡くなった時の夫婦の気持ちが、漫画で綴られてます。

「イギリス人はおかしい」 これも是非是非。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12893719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-16 16:47 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)