Sugar&Spice nopppi.exblog.jp

絵を描くのが大好き 依頼に沿ったイラストを提供します 


by usu_iimail
プロフィールを見る
画像一覧

素晴らしい酒蔵ね~~

今日は秋田市、いやいや、秋田県一、いやいや、東北一って言っちゃってもいい?

そこまで言ったら日本一って言ってしまえ

酒蔵へ行ってきました。 母と。
d0129083_15574042.jpg

立派な酒樽だわね~、ホントに立派よ~。

いきなり振る舞い酒
d0129083_16124740.jpg

お酒好きな方にはたまんないイベントが続きます。

酒粕詰め放題コーナー
d0129083_15592767.jpg

母も夢中です。しかし・・・みんなお好きね~。1キロの袋に親指で押し込む姿。

工場見学なんかも大盛況で。なんたって千人以上の沢山の人達がいたらしく

さすが、県一、いや日本一と言ってしまえ。

蔵の中ではコンサートまで行われ、気付いたら秋田県民歌、熱唱してました。
d0129083_1634090.jpg

気持が盛り上がると、なんでもしちゃうね。まさか、歌った事もない県民歌を・・・。

私、最後の「あ~き~た~」の盛り上がり部分しか知らない。

来場の皆さんも気分が盛り上がったのでしょうね、大きな声で歌われていました。

不思議な気持ちになり、またとても良い気持ちになりました。
d0129083_1692180.jpg

色々回って、やはり最後はグッツ販売コーナー
d0129083_1665415.jpg

この無機質な蔵に、赤の垂れ幕を下げただけなのに、すごく雰囲気が良くなります。

絵に色を塗っていても思うのですが、赤を塗ると気持がぐっと盛り上がります。

赤の力はすごいんだな~と今日も感じました。


新酒や甘酒の試飲もあり、行きはタクシーでしたが、帰りはなんだか酔ったせいも

あり、「歩くぞーー!」って勢いで、悪路をせっせと歩いて帰ってきました。

頑張ったせいか、帰宅後こてーんと寝てしまいました。

今日は娘のお友達が入学試験を頑張っている日。

せめて、自分の足で歩きたかった、って感じです。これも酔った勢いね^_^;。


今日は良い日だったな~。

良い酒蔵だったな~~。

ってなんでこんなに持ち上げるかっていうと、生活がかかってるから ♪

グラスとコースターをお土産に買ってきました。
d0129083_16195858.jpg

コップ100円、コースター160円。

良いお土産でしょ?

来場の皆様、本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

↑↑↑ なぜ?って、生活かかってるからよ~~。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/12934280
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-02-19 16:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)