制服コレクション

昨夜のお酒は消化したはずですが、内臓がお疲れモードです。


さて、今日は息子の中学準備。

制服のズボンを取りに行きました。お下がりでもらったズボンは腰パンになっており

息子も意外にもよく似合っているのだけど、とりあえず新しいのも買っとくか、と。

例により、各校制服チェック

とは言っても、市内の高校中学全部があるわけではないので・・・一部のみ。

娘の中学校は右下になります。左は秋大附中。左上が秋工。右上が秋商。
d0129083_17492734.jpg

こちら明桜の男女制服
d0129083_17503292.jpg

右下が秋高、真ん中下は北高、左は西高
d0129083_17513839.jpg

右は中央高、左は南高、その奥に見えるのが秋商
d0129083_17542539.jpg


北と西が似ています。北はリボンなし。西は水色の棒リボンを蝶結びします。

中央高はブラウスがストライプ、スカートもチェック、リボンもご覧の通り

「セシール」のカタログに載ってるような、ギャル仕様になっております。

秋商もスカートチェックですが、いささか爽やかさが足りず・・・ソックスが緑です。

でも、すごく可愛らしく着こなしている女の子が毎日家の前を通ります。

他は非常にオーソドックスな紺色上下が多いです。


市内、県内、一堂に制服を並べてみたいですが・・・なかなかそういうのないですよね。

今度制服コレクションイラストでも・・・学校そばに行き、取材か?県内全部?

それは・・・どんだけ頑張らなきゃいけないか・・・。怖い企画ですね。

でも楽しそう ^_^; 。


娘の進学先はあまり着ている子も少ないし、滅多にその辺歩いていないので・・・

まったくお馴染みでない為に、娘はコスプレしてる?と間違われるかもしれませんね。

意外にも「トリイユキ」の制服だそうで、かなりイケてる上品な制服です。

グレーのジャケット、グレーのチェックスカートに、グレーのレジメンネクタイ。

全体的に薄いイメージですが、とても品があります。  どうぞお楽しみに。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13062154
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-03-06 18:42 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)