無事に卒業です

卒業おめでとう。

被災地でも卒業式が行われていました。

雪の降る寒い一日になりましたが、息子も無事卒業を致しました。
無事に卒業です_d0129083_18275820.jpg

今日は家族そろって卒業式に出席 もちろん娘も
無事に卒業です_d0129083_18294323.jpg

80名の卒業式

私が卒業した時は300名くらいいました。少子化、この人数を見ると頷けます。

それでも在校生も卒業生も大きな声で歌いました。後ろから聞こえる在校生の

歌声に背中を押された感じがしました。
無事に卒業です_d0129083_18321883.jpg

この方は、私が小学生の時からずーっと学校の写真を撮り続けている写真屋さん。

今でもこうして元気に子供達の写真を撮ってくれています。
無事に卒業です_d0129083_183566.jpg

最後の帰りの会です。教室に入りきれないほどのおうちの方々。前の方にも

沢山のお父さんお母さんがいます。

無事に卒業です_d0129083_18375095.jpg

こうしてみると、男の子っていいな~~と思います。

どんな大人になるんだろう?と我が子も友達も、本当に楽しみです。
無事に卒業です_d0129083_18421755.jpg

野球部メンバー10人+1です。+1が可愛いです。

これがなごり雪となりますように。早く暖かい春が東北にやってきますように。
Commented by mizj at 2011-03-16 22:44 x
みなさん元気なようで安心しました。いままで毎日がいっぱいいっぱいでした。ブログも復活しました。
つながっているって・・・いいですね~
関東方面の地震も気になり、友人と安否メールが往復しています

ご卒業おめでとうございます
Commented by usu_iimail at 2011-03-17 15:41
ありがとうございました。
いつも同じ映像がテレビで流れても、テレビの前に立ちすくんで
しまいますね。甥もやっと仙台から酒田まわりで帰ってきます。
やっと、いなほに乗換たようで、こちらも安心しています。

毎日毎日、安心と不安と心配と・・・ぐるぐるしています。
by usu_iimail | 2011-03-16 18:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(2)

50代の毎日を描くイラストレーターです


by usu_iimail