喉元過ぎると・・・

今日は子供達の進級の準備のお買い物へ行きました。

仙台からなんとか戻ってきた甥っ子を連れて行きました。

駅で震災の募金活動をやっていました。 もちろん協力をさせて頂きましたが

子供達も財布を持っていましたので、お小遣いから募金活動をするよう勧め

ました。甥っ子も流れの中で募金していましたが・・・そういえば、彼はやっと

秋田に戻ってきた、被災者だったのです。

喉元過ぎれば熱さ忘れる・・・無事な顔を見たら、普段の通りに接してしまって

いました。

元々、天真爛漫なのでこの度もすごく元気なのですが、生まれて初めてあんな

大きな揺れを経験したと思うのです。秋田でゆっくりさせたいと思います。


こうした震災を経験することにより、我が家の子供達も、防災意識、危機管理

助け合いの気持など、学んでもらえたらいいと思います。


物資の少ない日々ですが、子供達、チーズケーキを作りました。

御馳走になりましたが、温かいチーズケーキ、とても美味しかったです。
d0129083_1925362.jpg

小さなケーキでしたが、皆で分け合って食べると美味しいですね。
d0129083_19262218.jpg

トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13167688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-03-18 19:29 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)