地震当日の星空

息子が体調を急に崩しました。

夕方行った病院で、地震が起きてからおう吐をする子供が増えている

とのことでした。 息子と一緒に点滴を受けている子供達も、おう吐でした。


被災はしていないものの、毎日のニュース映像でストレスもあるかもしれませんね。

あまりに頻繁に吐くので、お薬も飲めない状況です。



地震から一週間以上経ちましたね。

今日は選挙の激励会に出席しましたが、「黙とう」で大勢の人がシーンとして同じ事を

している少しの時間、一体感がありました。


秋田は電気をはじめライフラインは完全復旧していますので、夜も明るくなりました。

地震当日の夜、子供達が言っていました。

「星がすごく良く見えるよ」 と。

電気がとまり、街が真っ暗になったあの夜、晴れ渡っていた空に星座がくっきりと

浮かび上がっていました。あのような体験が出来た事は貴重だったと思います。


ネオンの輝く都会では、なかなかあんな星空は見れない事でしょうね。

あの星空を見て、秋田も過剰に明るくしているのでは?と改めて考えさせられました。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13185477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-03-20 20:24 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)