ブログトップ | ログイン

Sugar&Spice

関東方面の野菜

今日は姉弟で9年もお世話になった、公文の先生への贈り物を買いに

西武デパートまで行ってきました。



地下の食品売り場には、栃木のイチゴや茨城のレタス、福島のなめこ等

沢山の野菜が並べられていました。  危険と言われても、店頭に並んでいたら

大丈夫。 どこの奥さまも沢山買われていました。

私も福島なめこ、栃木イチゴ、茨城レタス買ってきましたよ。早速食卓に上がりま

した。  私達はこれまでにも沢山の保存料や合成着色料を口にしています。

それを考えたら、「微量の放射能」もその一つのように感じます。

もっと口にしてはいけないような物、もうすでに食べているんじゃないかと思います。


放射能漏れで避難されている人たちに比べたら、私達の不安など小さな事です。


そんな中でもみんな80~90歳と生きていますからね (*^^)v 。

きっと大丈夫です!野菜、沢山食べましょう!!


帰り道、私の好きな風景を撮影してきました。 ここに秋田犬を放してみようかな?

お堀と国学館高校、昔の敬愛学園という響き好きだたんだけど・・・名称変更。
d0129083_19411471.jpg

こちらは広小路方面
d0129083_19421712.jpg

そしてキャスルホテルと秋田カトリック教会
d0129083_19425764.jpg

昔はここでボートに乗れたんだよね~。懐かしい。

そして・・・私はエサあげオバサンじゃないから (^_^;)
d0129083_19435879.jpg

足に絡んでくるし。
トラックバックURL : http://nopppi.exblog.jp/tb/13239659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by usu_iimail | 2011-03-25 19:45 | 今日感じたこと | Trackback | Comments(0)